【ZIP】豚レバーのから揚げの作り方を紹介!渥美まゆ美さんのレシピ

豚レバーのから揚げ
2022年11月15日放送のZIP!のZIP特集は神コスパ食材安くて美味しい絶品レシピで安いけど苦手な人豚レバーで豚レバーのから揚げの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは管理栄養士の渥美まゆ美さんです。

豚レバーのから揚げの作り方のレシピ

豚レバー:歯ごたえがあるので揚げ物にむいているそうです。
体の回復に欠かせないビタミンAや鉄を多く含み、免疫力も高めてくれます。

豚レバーのから揚げの作り方の材料

・豚レバー(豚ロースに比べ100gで100円ほど安い)
・牛乳
・カレー粉
・片栗粉
・ごま油

豚レバーのから揚げのの作り方

1)ボウルに豚レバーを入れて牛乳を加え、下処理します。
2)下処理したレバーにカレー粉を加えて揉み込みます。
POINT:カレー粉のスパイスで臭みを和らげ、仕上がりも美味しくなります。
3)さらに片栗粉にカレー粉を混ぜ合わせ、(2)にまぶします。
4)フライパンにごま油を熱し、焼きます。
POINT:風味をよくするためごま油で焼きます。

まとめ

豚レバーのから揚げの作り方についてまとめました!
参考になれば幸いです。
【ZIP】カルボナーラの作り方を紹介!丸山晶代さんのレシピ
【ZIP】酸辣湯麺の作り方を紹介!長田絢さんのレシピ
【ZIP】ギョーザの作り方を紹介!田代由紀子さんのレシピ

最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了