【ベジタ】ほうれん草のトマトクリームスパゲティの作り方を紹介!鈴木浩治さんのレシピ

ほうれん草のトマトクリームスパゲティ
2022年11月13日放送のdai-docoro☆ベジタは「ほうれん草のトマトクリームスパゲティ」でほうれん草のトマトクリームスパゲティの作り方について紹介されました!
教えてくれたのはイタリアンラ・ルッチョラオーナーシェフの鈴木浩治さんです。

ほうれん草のトマトクリームスパゲティのレシピ

ほうれん草のトマトクリームスパゲティの材料(2人分)

・ほうれん草:1束
・バター:15g
・スライスベーコン:40g
・玉ねぎ:90g
・トマトソース缶:1缶(295g)
・生クリーム:大さじ2
・スパゲッティ(1.4mm):150g
・卵黄:2個
・パルメザンチーズ:大さじ2
・塩(スパゲッティ茹で用):適量

ほうれん草のトマトクリームスパゲティの作り方

1)ほうれん草は5㎝幅に切ります。
2)フライパンにバターを溶かして短冊切りのベーコンを炒めます。
3)スライスした玉ねぎを加えて炒めます。
4)(1)のほうれん草は下茹せずにそのまま加えてフタをて蒸し焼きにします。
※アクが気になる方は下茹でしてから加えてください。
5)トマトソース缶、生クリームを加えて混ぜ、茹でたスパゲッティを加えます。
POINT:ほうれん草(ビタミンACE)×トマト(リコピン)でダブルの抗酸化作用が期待できます。
6)器に盛り付け、卵黄をのせてパルメザンチーズを振れば出来上がりです。

まとめ

ほうれん草のトマトクリームスパゲティについてまとめました!
参考になれば幸いです。
姉妹サイトのdai-docoro☆ベジタで紹介されたレシピ記事一覧はこちら
dai-docoro☆ベジタで紹介されたレシピ記事一覧はこちら

最後までお読みいただきありがとうございました。