【土ナニ】アボカド・サーモン・鶏のわさび蒸しの作り方を紹介!たけだバーベキューさんのレシピ

アボカド・サーモン・鶏のわさび蒸し
2022年11月12日放送の土曜はナニするの予約が取れない10分ティーチャーは「世界一簡単!?ホイルレシピ!」を伝授!で秋の味覚たっぷり!アボカド・サーモン・鶏のわさび蒸しの作り方について紹介されました!
教えてくれたのはアウトドア芸人のたけだバーベキューさんです。

アボカド・サーモン・鶏のわさび蒸しのレシピ

アボカド・サーモン・鶏のわさび蒸しの材料(2人分)

・サーモン(刺身用):100g
・アボカド:1個
・ささみ:50g
・しめじ:30g
・まいたけ:30g
・エリンギ:20g
▼たけだ流万能ソース
・マヨネーズ:大さじ2
・しょう油:小さじ1
・わさび:小さじ1

・ほりにし(スパイス):適宜

アボカド・サーモン・鶏のわさび蒸しの作り方

1)アボカドは5mmほどの薄切りにします。
2)アルミホイルにアボカド、サーモン、ささみ、きのこをのせます。
▼たけだ流万能ソース
3)ボウルにしょう油、マヨネーズ、わさび入れて混ぜ合わせ、たけだ流万能ソースを作ります。
4)(2)に(3)を回しかけてお好みでほりにしを振り、アルミホイルで密閉します。
5)トースターで15分ほど加熱すれば出来上がりです。

まとめ

アボカド・サーモン・鶏のわさび蒸しについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【土曜はナニする】くりぬき豆腐のしょうが味噌の作り方を紹介!たけだバーベキューさんのレシピ
【土曜はナニする】長ネギのリボルバー巻きの作り方を紹介!たけだバーベキューさんのレシピ
【土曜はナニする】超簡単パエリアの作り方を紹介!たけだバーベキューさんのレシピ



最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了