【す・またん!ZIP】スパゲッティボロネーゼの作り方を紹介!タケムラダイさんのレシピ

スパゲッティボロネーゼ
2022年年11月11日放送のす・またん!はキッチン立田冷凍食品で時短レシピで冷凍お弁当ハンバーグで作るスパゲッティボロネーゼの作り方の作り方について紹介されました!
教えてくれたのは電子レンジ料理研究家のタケムラダイさんです。

スパゲッティボロネーゼのレシピ

スパゲッティボロネーゼの材料(1人分)

▼A
・オリーブオイル:大さじ1
・顆粒コンソメスープの素:小さじ1/2
・水:200ml
・トマトケチャップ:大さじ2
・ウスターソース:大さじ1
・砂糖:小さじ1

・スパゲッティは(半分に折る):80g
・冷凍お弁当ハンバーグ:3個

・乾燥パセリ:適宜
・黒コショウ:適宜
・粉チーズ:適宜

スパゲッティボロネーゼの作り方

1)耐熱容器に(A)を入れてよく混ぜます。
2)スパゲッティを加えて冷凍ハンバーグをのせます。
3)電子レンジ(600W)で10分加熱します。
※お好みのスパゲッティの茹で時間プラス3分加熱します。
4)器にスパゲッティのみを盛り付けます。
5)容器に残ったハンバーグを潰し、煮汁としっかり混ぜ合わせます。
POINT:ハンバーグにはスパイスなど入っているのでしっかりしたミートソースがハンバーグだけで出来ます。
6)(4)に(5)をのせ、お好みでパセリ、黒コショウ、粉チーズを振れば出来上がりです。

冷凍肉はアレンジが無限大

1)冷凍鶏つくね串を味噌と和えて里芋と絡めると、肉味噌の里芋田楽の完成!
2)冷凍餃子をピーマンを被せてフライパンで焼けば、詰めないピーマンの肉詰めの完成!

まとめ

スパゲッティボロネーゼについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【す・またん!ZIP】”今”リトッツォの作り方を紹介!タケムラダイさんのレシピ
【す・またん!ZIP】ポタージュスープの作り方を紹介!タケムラダイさんのレシピ



最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了