【相葉マナブ】さつまいものベーコンチーズコロッケの作り方を紹介!旬のさつまいも

さつまいものベーコンチーズコロッケ
2022年11月6日放送の相葉マナブは「マナブ!旬のさつまいもをホクホクで食べよう!」でさつまいものベーコンチーズコロッケの作り方について教えてくれました!

さつまいものベーコンチーズコロッケのレシピ

・千葉県木更津市で栽培されている”さつまいも”
今が旬のホクホク食感を楽しめる「紅あずま」

さつまいものベーコンチーズコロッケの材料(4個分)

・さつまいも:中1本(250g)
・ピザ用チーズ:40g
・薄切りベーコン:40g
・牛乳:大さじ2~3
・塩:少々
・粗挽きコショウ:少々
・小麦粉:卵
・パン粉:揚げ油

さつまいものベーコンチーズコロッケの作り方

1)さつまいもは皮を剥き、乱切りにしてサッと水にくぐらせます。
2)耐熱ボウルに入れてふんわりとラップをして電子レンジ(600W)で5分加熱します。
3)取り出してマッシャーで潰します。
4)牛乳、塩、粗挽きコショウを加えて混ぜます。
5)短冊切りのベーコンを加えて混ぜ、4等分にしてラップに薄く広げます。
6)中央にチーズをのせ、包みながら丸形に成形します。
7)成形したものを小麦粉、卵、パン粉の順につけます。
8)170~180℃に熱した油で4分揚げれば出来上がりです。

まとめ

さつまいものベーコンチーズコロッケについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【相葉マナブ】いきなり団子の作り方を紹介!旬のさつまいも
【相葉マナブ】壺芋ブリュレの作り方を紹介!旬のさつまいも
【相葉マナブ】焼き芋サンドの作り方を紹介!旬のさつまいも
【相葉マナブ】さつまいもと塩昆布の炊き込みご飯の作り方を紹介!旬のさつまいも
【相葉マナブ】超簡単!大学芋の作り方を紹介!旬のさつまいも
【相葉マナブ】石焼き芋の作り方を紹介!旬のさつまいも



最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了