【OH!ソレ!み~よ】たたききゅうりとキムチのサラダの作り方を紹介!和田明日香さんのレシピ

たたききゅうりとキムチのサラダ
2022年11月5日放送のモモコのOH!ソレ!み~よ!は簡単に作れるレシピを和田明日香香自ら実演!で子供と一緒に作れる!たたききゅうりとキムチのサラダの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の和田明日香さんです。

たたききゅうりとキムチのサラダのレシピ

たたききゅうりとキムチのサラダの材料(2人分)

・きゅうり:2本
・キムチ:80g
・塩:小さじ1/4
・焼きのり:1枚
・ごま油:大さじ1

たたききゅうりとキムチのサラダの作り方

1)きゅうりはげんこつで殴って潰し、4~5㎝ほどに折ります。
POINT:殴って潰すことで断面の表面性が増え、味が絡みやすくなります。
2)塩を振って揉み、5分置いて馴染ませます。
POINT:塩を振ることできゅうりから水分が出てコリコリ感がアップします。
3)きゅうりの水気をしっかりと取ります。
POINT:キムチが味を決めるので誰が作っても美味しい!
4)ボウルに入れ、キムチを加えて混ぜ合わせ、のりをちぎって混ぜ合わせれば出来上がりです。

まとめ

たたききゅうりとキムチのサラダについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【OH!ソレ!み~よ】牛のしぐれ煮の作り方を紹介!和田明日香さんのレシピ
【OH!ソレ!み~よ】麻婆豆腐 偽豆腐の作り方を紹介!を和田明日香さんのレシピ
OH!ソレ!み~よレシピ記事一覧はこちら
姉妹サイトのOH!ソレ!み~よレシピ記事一覧はこちら


最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了