【きょうの料理】白菜とかぶのミルクシチューの作り方を紹介!大原千鶴さんのレシピ

白菜とかぶのミルクシチュー
2022年11月4日放送きょうの料理は「大原千鶴の愛情ごはん」賢く長持ち!冬野菜の冷凍術で白菜とかぶのミルクシチューの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の大原千鶴さんです。

白菜とかぶのミルクシチューのレシピ

白菜とかぶのミルクシチューの材料(2人分)

・冷凍白菜:200g
・冷凍かぶ:150g
・冷凍ブロッコリー:50g
・鶏もも肉:1枚(300g)
▼A
・水:カップ1
・顆粒チキンスープの素(中華風):小さじ2

・牛乳:カップ3/4

・塩
・こしょう
・片栗粉
・オリーブ油
・黒こしょう(粗びき)

白菜とかぶのミルクシチューの作り方

1)鍋に(A)を入れて中火にかけま
2)煮立ったら冷凍白菜と冷凍かぶを加え、フタをして5分間ほど煮ます。
3)鶏肉はひと口大に切り、塩、こしょうを振って揉み、片栗粉をまぶします。
4)フライパンにオリーブ油を中火で熱し、鶏肉を皮側を下にして入れ、両面に焼き色をつけながら4分間ほど焼きます。
5)鍋に牛乳と鶏肉を加え、再び煮立ったら冷凍ブロッコリーと塩を加え、フタをして2分間ほど煮ます。
6)アクを取り、火を止めます。
7)器に盛り付け、お好みで黒こしょうを振れば出来上がりです。

詳細はきょうの料理テキストをご覧ください。

まとめ

白菜とかぶのミルクシチューについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【きょうの料理】ぶりとろろ丼の作り方を紹介!大原千鶴さんのレシピ
【きょうの料理】大根とにんじんのエスニックきんぴらの作り方を紹介!大原千鶴さんのレシピ
きょうの料理【冬野菜の冷凍活用術白菜の冷凍術など】

最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了