【きょうの料理】鶏ももと長芋のみそバター煮の作り方を紹介!重信初江さんのレシピ

鶏ももと長芋のみそバター煮
2022年11月1日放送のきょうの料理は美味しさ太鼓判!鶏肉レシピ 「鶏ももと長芋のみそバター煮」で鶏ももと長芋のみそバター煮の作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の重信初江さんです。

鶏ももと長芋のみそバター煮のレシピ

鶏ももと長芋のみそバター煮の材料(2人分)

・鶏もも肉(ひと口大に切る):1枚(300g)
・長芋(大きめの乱切りにする):300g
・玉ねぎ(くし形に切る):1/4個(50g)
▼A
・水:カップ1
・酒:カップ1/3
・みそ:大さじ1+1/2
・砂糖:小さじ1

・バター:大さじ1+1/4(15g)

鶏ももと長芋のみそバター煮の作り方

1)鍋に(A)を入れて混ぜ、中火にかけます。
2)煮立ったら鶏肉、長芋、玉ねぎを加え、落としブタをして8分間ほど煮ます。
POINT:落としブタをして全体に味を含ませます。
3)煮汁が少し煮詰まったらバター大さじ1+1/4を加えて溶かします。
4)やや火を強めて煮汁がトロッとするまで煮れば出来上がりです。

詳細はきょうの料理テキストをご覧ください。

まとめ

鶏ももと長芋のみそバター煮についてまとめました!
参考になれば幸いです。
【きょうの料理】鶏むねとかぶの焼きづけの作り方を紹介!重信初江さんのレシピ
【きょうの料理】手羽先のヤンニョムチキンの作り方を紹介!重信初江さんのレシピ



最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了