【きょうの料理】卵焼き紅しょうが入りの作り方を紹介!渡辺俊美さんのレシピ

卵焼き紅しょうが入り
2022年10月19日放送のきょうの料理は津軽の料理は「ミュージシャン渡辺俊美の夕飯にもなる弁当おかず」で卵焼き紅しょうが入りの作り方について紹介されました!
教えてくれたのはミュージシャンの渡辺俊美さんです。

卵焼き紅しょうが入りのレシピ

卵焼き紅しょうが入りの材料(2人分)

・卵:2個
▼A
・紅しょうが(粗みじん切り):20g
・薄口しょう油:小さじ1/2
・てんさい糖(きび糖や砂糖でも可):小さじ1/2

・サラダ油

卵焼き紅しょうが入りの作り方

1)ボウルに卵、(A)を入れてよく混ぜます。
2)卵焼き器にサラダ油を中火で熱し、卵液の1/4量を流し入れます。
3)全体に広げて混ぜ、半熟状になったら向こう側から手前に折りたたみます。
4)空いたところにサラダ油を薄く塗り、焼いた卵を向こう側に寄せます。
5)残りの卵液の1/3量を流し入れ、同様に手前に巻いて焼きます。
6)残りの卵液を2回に分けて入れ、同様に焼きます。
7)バットに移してキッチンペーパーで巻き、粗熱を取りながら形を整えます。
POINT:キッチンペーパーで巻き、粗熱を取りながら形を整えます。
8)粗熱が取れたら食べやすく切れば出来上がりです。

詳細はきょうの料理テキストをご覧ください。

まとめ

卵焼き紅しょうが入りについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【きょうの料理】オクラのにんじん肉巻きの作り方を紹介!渡辺俊美さんのレシピ
【きょうの料理】かつおのにんにく醤油漬けフライの作り方を紹介!渡辺俊美さんのレシピ



最後までお読みいただきありがとうございました。