【ジョブチューン】酸辣湯甘酢麺の作り方を紹介!市原朋宏さんのレシピ

酸辣湯甘酢麺
2022年10月15日放送のジョブチューンは超一流料理!アレンジラーメンバトル!で酸辣湯甘酢麺の作り方について紹介されました!
教えてくれたのはとものもとの市原朋宏さんです。

酸辣湯甘酢麺のレシピ

酸辣湯甘酢麺の材料(1人分)

・マルちゃん正麺 旨塩味:1袋
・サラダ油:20ml
・青唐辛子(厚めの小口切り):3g
・にんにく(スライス):10g
▼A
・水:30ml
・酢:15ml
・しょうゆ:5ml
・砂糖:15g
・片栗粉:3g

▼水溶き片栗粉
・水:5ml
・片栗粉:5g

・レモン汁:15ml
・卵:1個
・小松菜:少量
・トマト(スライス):1/2個
・かにかまぼこ(ほぐす):40g

酸辣湯甘酢麺の作り方

1)フライパンにサラダ油、青唐辛子、にんにくを入れて弱火で5分ほど炒め、フードプロセッサーにかけて青唐辛子オイルを作ります。
プロのワザ:オリジナルの油を加えることで本格的な味になります。
▼甘酢あんを作ります。
2)耐熱ボウルに(A)を入れて混ぜ合わせます。
3)電子レンジ(600W)で90秒加熱したら甘酢あんの完成です。

4)鍋に水を入れて火にかけ、沸騰したら麺を入れて2分茹でます。
5)付属のスープ、水溶き片栗粉、レモン汁を加えます。
プロのワザ:レモン汁を加えることで爽やかな酸味がプラスされます。
6)沸騰したら溶き卵を回しかけ、小松菜とトマトを加えて火を通します。
7)麺とスープを盛り付け、かにかまぼこをのせます。
8)(3)の甘酢餡、(6)の小松菜とトマトをトッピングし、(1)の青唐辛子オイルをかければ出来上がりです。

まとめ

酸辣湯甘酢麺についてまとめました!
参考になれば幸いです。
【ジョブチューン】カニカマ野菜あんかけそばの作り方を紹介!大藪一郎さんのレシピ
【ジョブチューン】すき焼風つけめんの作り方を紹介!渡邊大介さんのレシピ



最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了