【きょうの料理】ごぼうのほったらかし焼きそばの作り方を紹介!和田明日香さんのレシピ

ごぼうのほったらかし焼きそば
2022年10月11日放送のきょうの料理はレミ&明日香の秋野菜フェス「わが家の楽チンレシピ」でごぼうのほったらかし焼きそばの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の和田明日香さんです。

ごぼうのほったらかし焼きそばのレシピ

ごぼうのほったらかし焼きそばの材料(2人分)

・牛こま切れ肉:150g
・ごぼう:50g
▼A
・みりん:大さじ2
・しょう油:大さじ1
・ナムプラー:大さじ1
・粗びき黒こしょう:少々

・中華麺(蒸し/焼きそば用/半分に切る):2玉分(300g)
・青のり粉:適量

・ごま油

ごぼうのほったらかし焼きそばの作り方

1)ごぼうはよく洗い、皮ごとピーラーで細長くスライスします。
POINT:細長くスライスすると麺と合わせやすくなります。
2)ポリ袋に牛肉と(A)を入れて揉み込みます。
3)フライパンにごま油大さじ2をひき、中華麺、ごぼう、(2)の牛肉の順に重ねます。
POINT:中華麺ごぼう牛肉の順に重ね肉汁が全体に回るようにします。
4)フタをして中火にかけ、6分間蒸し焼きにします。
5)フタを外し、麺をほぐしながら全体を混ぜます。
6)器に盛り付け、青のり粉を振れば出来上がりです。

詳細はきょうの料理テキストをご覧ください。

まとめ

ごぼうのほったらかし焼きそばについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【きょうの料理】根菜あつまれポトフの作り方を紹介!平野レミさんのレシピ
【きょうの料理】秋なすの豚みそ炒めの作り方を紹介!和田明日香さんのレシピ



最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了