【きょうの料理】根菜あつまれポトフの作り方を紹介!平野レミさんのレシピ

根菜あつまれポトフ
2022年10月11日放送のきょうの料理はレミ&明日香の秋野菜フェス「わが家の楽チンレシピ」で根菜あつまれポトフの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理愛好家の平野レミさんです。

根菜あつまれポトフのレシピ

根菜あつまれポトフの材料(2~3人分)

・豚バラ肉(塊):300g
・にんじん:(小)1本(150g)
・じゃがいも:2個(240g)
・大根:150g
・玉ねぎ:1個(200g)
▼A
・梅干し(塩分8%):4個
・チキンスープ:カップ5
▼B
・酒:大さじ3
・塩:小さじ1/2
・粗びき黒こしょう:少々

・粗びき黒こしょう

根菜あつまれポトフの作り方

1)にんじんは皮付きのまま2cm厚さの半月形に切ります。
2)じゃがいもは皮をむいて半分に切ります。
3)大根は2cm厚さのいちょう形に切ります。
4)玉ねぎは6等分のくし形に切ります。
5)肉は2cm厚さに切ります。
POINT:同時に煮上がるように厚みを揃えて切ります。
6)レミパンに豚肉、(A)を入れて中火にかけます。
POINT:梅干しを種ごと加えて煮汁に風味を出します。
7)沸騰したらアクを取って野菜をを加え、フタをして弱火にし、50分間ほど煮ます。
8)野菜が柔らかくなったら(B)を加えて味を調えます。
9)器に盛り付け、・粗びき黒こしょうを振れば出来上がりです。

詳細はきょうの料理テキストをご覧ください。

まとめ

根菜あつまれポトフについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【きょうの料理】ごぼうのほったらかし焼きそばの作り方を紹介!和田明日香さんのレシピ
【きょうの料理】秋なすの豚みそ炒めの作り方を紹介!和田明日香さんのレシピ



最後までお読みいただきありがとうございました。