【ZIP】ポットローストパンプキンの作り方を紹介!トレパーさんのレシピ

ポットローストパンプキン
2022年10月10日放送のZIP!は秋の味覚カボチャ最強レシピを探せでエビチリならぬポットローストパンプキンの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは文京区ニュージーランド料理ランギトト東京シェフのトレパーさんです。

ポットローストパンプキンの作り方のレシピ

カボチャの輸入量
1位:ニュージーランド
2位:メキシコ
3位:韓国

ポットローストパンプキンの作り方の材料(2人分)

・カボチャ(皮をむく)
・バター
・玉ねぎ(みじん切り)
・ニンニク(みじん切り)

ポットローストパンプキンのの作り方

1)鍋にバター、玉ねぎ、ニンニク、ひと口大カボチャを入れて10分ほど炒めます。
※バターとカボチャの組み合わせはニュージーランドではポピュラー
2)バターが焦げそうになったらフタをして1~2分蒸し焼きにします。
3)フタを取り、タイム、ローズマリー、塩、コショウを振れば出来上がりです。
4)パンに塗って食べるのがニュージーランド流
5)パンに塗ってビーツで作ったソースをかけるのですが、サワークリーム、チーズクリームでも◎

まとめ

ポットローストパンプキンの作り方についてまとめました!
参考になれば幸いです。
【ZIP】カボチリの作り方を紹介!宮本雅代さんのレシピ
【ZIP】カボチャ丸ごとピラフの作り方を紹介!宮本雅代さんのレシピixed_class=””]【ZIP】カボチャのカルボナーラ風パスタの作り方を紹介!農家さんのレシピ

最後までお読みいただきありがとうございました。