【ZIP】カボチャのカルボナーラ風パスタの作り方を紹介!農家さんのレシピ

カボチャのカルボナーラ風パスタ
2022年10月10日放送のZIP!は秋の味覚カボチャ最強レシピを探せでカボチャのカルボナーラ風パスタの作り方について紹介されました!
教えてくれたのはカボチャを作って50年の農家さんです。

カボチャのカルボナーラ風パスタの作り方のレシピ

カボチャのカルボナーラ風パスタの作り方の材料

・カボチャ(栗五郎)
・鶏ひき肉
・塩
・アーモンドミルク
・パスタ
・粉チーズ

カボチャのカルボナーラ風パスタのの作り方

1)カボチャは丸ごとそのまま電子レンジ(600W)で5分ほど加熱します。
※加熱時間は機種により異なります。
2)加熱して柔らかくなったかぼちゃを皮ごとひと口大にカットします。
農家さんによると、アイスを切るように柔らかいそうです。
3)フライパンに鶏ひき肉、塩、カボチャ、アーモンドミルクを入れて火にかけ、絡めます。
POINT:カボチャにコクが出ます。
4)茹で上がったパスタを加えて絡め、粉チーズを振れば出来上がりです。

まとめ

カボチャのカルボナーラ風パスタの作り方についてまとめました!
【ZIP】ポットローストパンプキンの作り方を紹介!トレパーさんのレシピ
【ZIP】カボチリの作り方を紹介!宮本雅代さんのレシピ
【ZIP】カボチャ丸ごとピラフの作り方を紹介!宮本雅代さんのレシピ

最後までお読みいただきありがとうございました。