【相葉マナブ】バナナとシラスのホットサンドの作り方を紹介!旬の産地ごはん

バナナとシラスのホットサンド
2022年10月9日放送の相葉マナブは千葉県木更津市のバナナでバナナとシラスのホットサンド作り方について紹介してくれました!

バナナとシラスのホットサンドのレシピ

・今回の農家さんのバナナの品種はねっとりとして爽やかな酸味が特徴の”グロスミッシェル”
そして皮が柔らかく食べられるのが特徴。
皮と実の間に栄養素があるので皮ごと食べた方がいいそうです。
一般的な品種はキャンベンディッシュ

バナナとシラスのホットサンドの材料(2人分)

・バナナ:1/2本(約90g)
・食パン(6枚切り):2枚
・シラス:大さじ1(約5g)
・スライスチーズ:1枚
・バター:10g

バナナとシラスのホットサンドの作り方

1)バナナは皮をむいてスライスし、食パンに並べます。
2)シラス、スライスチーズをのせてもう1枚の食パンで挟みます。
3)フライパンに半量のバターを溶かし、(2)を入れます。
4)落としブタなどの平らなもので押え、バターを絡めながら焼きます。
POINT:落としブタで押えながら焼きます。
5)焦げ目がついたら返し、残りのバターを溶かして同様に焼きます。
6)斜め半分に切って器に盛り付ければ出来上がりです。

まとめ

バナナとシラスのホットサンドについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【相葉マナブ】みたらしバナナもちの作り方を紹介!旬の産地ごはん
【相葉マナブ】バナナケーキの作り方を紹介!旬の産地ごはん
【相葉マナブ】チョコバナナの作り方を紹介!旬の産地ごはん
【相葉マナブ】焼きバナナの作り方を紹介!旬の産地ごはん
【相葉マナブ】バナナシェイクの作り方を紹介!旬の産地ごはん



最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了