【きょうの料理】干ししいたけと生麩のバター焼きの作り方を紹介!大原千鶴さんのレシピ

干ししいたけと生麩のバター焼き
きょうの料理2022年10月7日の放送は美味しく使いきる!大原千鶴の愛情ごはん「”出汁”だけじゃない!うまみ活用アイデアおかず」で干ししいたけと生麩のバター焼きの材料を紹介してくれました!
教えてくれたのは料理研究家の大原千鶴さんです。

干ししいたけと生麩のバター焼きのレシピ

干ししいたけと生麩のバター焼きの材料(2人分)

・干ししいたけ:4枚(8g)
・生麩(1㎝厚さに切る):6m(30g)

・バター
・塩

干ししいたけと生麩のバター焼きの作り方

1)干ししいたけは軸をちぎって除いて水に5分間ほどつけ、芯が少し残る程度まで戻します。
2)キッチンペーパーで水気を拭き取ります。
3)フライパンにバターを中火溶かし、しいたけのかさの内側を下にして加えます。
4)空いているところに生麩も加え、バターを絡めながら上下を返してこんがりと焼きます。
5)塩ひとつまみで味を調えれば出来上がりです。

詳細はきょうの料理テキストをご覧ください。

まとめ

干ししいたけと生麩のバター焼きについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【きょうの料理】豚肉と結び昆布の煮物の作り方を紹介!大原千鶴さんのレシピ
【きょうの料理】煮干しと大豆の甘酢和えの作り方を紹介!大原千鶴さんのレシピ
【きょうの料理】鶏肉のおかか揚げの作り方を紹介!大原千鶴さんのレシピ

最後までお読みいただきありがとうございました。