【土曜はナニする】アボカド入りのロコモコ丼の作り方を紹介!平野レミさんのレシピ

アボカド入りのロコモコ丼
2022年10月1日放送の土曜はナニするの予約が取れない10分ティーチャーは「平野レミが自画自賛!世界のアレンジレシピ」を伝授!でジューシーさ倍増!アボカド入りのロコモコ丼の作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理愛好家の平野レミさんです。

アボカド入りのロコモコ丼のレシピ

アボカド入りのロコモコ丼の材料(2人分)

・豚バラ肉:50g
・牛コマ肉(合いびき肉200gでも可):150g
・水:大さじ2
・砂糖:小さじ1/2
・ハーブ塩:小さじ3/4
▼A
・玉ねぎ(みじん切り):1/2個
・バター(細かく切る):1/2個(90g)
・卵:1/2個
・こしょう:少々

・アボカド(1.5㎝角に切る):1/2個(90g)
・片栗粉:小さじ2
・サラダ油:適量:少々
▼B
・中濃ソース:大さじ2
・ケチャップ:大さじ2
・生クリーム:大さじ2

・ごはん:適量
・卵(目玉焼き):2個
・トマト(角切り):適量
グリーンリーフ(ざく切り):適量

アボカド入りのロコモコ丼の作り方

1)フープロセッサーに豚肉と牛肉を入れて攪拌します。
POINT:フードプロセッサーでよりジューシーな合いびき肉にします。
POINT:市販の合いびき肉でもOKです。
2)ボウルに入れて水、砂糖、ハーブ塩を加え、混ぜ合わせます。
3)(A)を加えてさらに練り混ぜます。
4)アボカドに小麦粉をまぶし、(3)に加えて混ぜ合わせます。
5)ハンバーグ状に成形して油を引いたフライパンに入れます。
6)フタをして片面2分ずつ焼きます。
7)肉汁に(B)を加えてハンバーグにかけながら煮ます。
8)ご飯を盛った器にハンバーグ、目玉焼きをのせてとまとをちらし、グリーンリーフを添えれば出来上がりです。

まとめ

アボカド入りのロコモコ丼についてまとめました!
参考になれば幸いです。
【土曜はナニする】食べれば小籠包の作り方を紹介!平野レミさんのレシピ
【土曜はナニする】北京じゃないペテンダックの作り方を紹介!平野レミさんのレシピ
【土曜はナニする】おもちろいラザニアの作り方を紹介!平野レミさんのレシピ



最後までお読みいただきありがとうございました。