【土曜はナニする】北京じゃないペテンダックの作り方を紹介!平野レミさんのレシピ

北京じゃないペテンダック
2022年10月1日放送の土曜はナニするの予約が取れない10分ティーチャーは「平野レミが自画自賛!世界のアレンジレシピ」を伝授!で鶏肉で簡単再現!北京じゃないペテンダックの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理愛好家の平野レミさんです。

北京じゃないペテンダックのレシピ

北京じゃないペテンダックの材料(2人分)

・鶏もも肉(皮付き):400g
・塩:小さじ1/2
・粗びき黒こしょう:少々
・紹興酒:大さじ1
▼A
・ハチミツ:大さじ1+1/2
・甜麵醬:大さじ1+1/2
・五香粉:1g
・しょう油:小さじ1

・きゅうり(せん切り):5㎝
・長ネギ(せん切り):5㎝
・赤ピーマン(せん切り):適量
・香菜:適量
・春巻きの皮:適量

北京じゃないペテンダックの作り方

1)鶏肉は塩、こしょうで下味をつけ、紹興酒をまぶします。
2)フライパンに油をひき、鶏の皮を下にして焼きます。
3)アルミホイルをのせ、その上に鍋などを重石にしてのせます。
POINT:鍋を重石代わりにして薄くて皮はパリパリになります。
4)(A)を混ぜ合わせてタレを作ります。
5)器に焼いて食べやすく切った鶏肉を盛り付け、野菜、春巻きの皮、タレを添えれば出来上がりです。

まとめ

北京じゃないペテンダックについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【土曜はナニする】食べれば小籠包の作り方を紹介!平野レミさんのレシピ
【土曜はナニする】アボカド入りのロコモコ丼の作り方を紹介!平野レミさんのレシピ
【土曜はナニする】おもちろいラザニアの作り方を紹介!平野レミさんのレシピ



最後までお読みいただきありがとうございました。