【家事ヤロウ】タコとブロッコリーのバジルサラダの作り方を紹介!木村文乃さんのレシピ

タコとブロッコリーのバジルサラダ
2022年9月20日放送の家事ヤロウは料理好き!木村文乃参戦スーパーの最新トレンドでタコとブロッコリーのバジルサラダの作り方の作り方について紹介しくれました!
教えてくれたのは女優の木村文乃さんです。

タコとブロッコリーのバジルサラダのレシピ

タコとブロッコリーのバジルサラダの材料

・ゆでタコ:100g
・ブロッコリー:90g
・じゃがいも:1個
・枝豆:50g
・バジルソース:大さじ4
・レモン汁:小さじ1

タコとブロッコリーのバジルサラダの作り方

1)ゆでタコはぶつ切りにします。
2)ブロッコリーは小房に分け、じゃがいもは皮を剥いてひと口大に切ります。
3)耐熱ボウルにブロッコリー、じゃがいもを入れ、ラップして電子レンジ(600W)で4分加熱します。
4)(3)を冷ましてから枝豆と(1)をを加えます。
5)バジルソース、レモン汁を加えてしっかり混ぜ合わせます。
6)冷蔵庫で20分ほど寝かせれば出来上がりです。

まとめ

タコとブロッコリーのバジルサラダについてまとめました!
バカリズムさんの家事初心者評によると、あのコンビニの味が再現できているそうです。
【家事ヤロウ】鍋のシメの新定番・サリ麺の作り方を紹介!木村文乃さんのレシピ
【家事ヤロウ】無水簡単豚バラ鍋の作り方を紹介!木村文乃さんのレシピ
【家事ヤロウ】鶏手羽さっぱり煮の作り方を紹介!木村文乃さんのレシピ



最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了