す・またん!【インスタント麺混ぜ合わせがSNSでブーム!?】紹介!

インスタント麺混ぜ合わせがSNSでブーム!?
2022年9月20日放送のす・またん!のさかな(佐藤佳奈)のとれたてFISHINGはZ世代に流行フレンチガーリーついて紹介されました!

インスタント麺混ぜ合わせがブーム!?

・辛ラーメン×蒙古タンメン
・チャルメラ×サッポロ一番など
2種類のラーメンを混ぜ合わせるのが人気になりましたが…。

カップヌードルスパー合体シリーズ発売!

SNSでカップヌードルの異なる種類の混ぜ合わせる食べ方が話題に!
昨年第1弾を発売通常1~2か月分の在庫が発売2週間でなくなったそうです。
ということで広報部では第2弾は前回を越えなければ!と気合が入っているようです。
日清食品カップヌードルスパー合体シリーズ第2弾が発売9月12日発売になりました。
・カップヌードル×シーフードヌードルのスープの割合はシーフードヌードル3:カップヌードル1だそうです。
・欧風チーズカレー×味噌のスープの割合は欧風チーズカレー1:味噌2だそうです。

日清食品HD広報部

第2弾はベースとなるフレーバーを10種類(第1弾は8種)に増やしたため組組み合わせが45通りに
相性の良い組み合わせを選定した後もスープの割合を何度も細かく調整ベストな比率を探っていきましたとのことでした。
6人の開発チームで約9か月をかけて開発試食は100回を超えるそうです。

まとめ

体壊しそう…。
とれたてFISHINGの記事一覧はこちら
【教えてもらう前と後】サッポロ一番アレンジレシピ!みそラーメンドッグの作り方を紹介!
【教えてもらう前と後】サッポロ一番レシピ!スペイン風にんにく塩ラーメンの作り方を紹介!
【教えてもらう前と後】サッポロ一番アレンジレシピ!塩焼きそばの作り方を紹介!
最後までお読みいただきこありがとうございました。