【ジョブチューン】ふわふわすき焼きのおうどんの作り方!富岡敦さんのレシピ

ふわふわすき焼きのおうどん
2022年年9月17日放送のジョブチューンは超一流料理人!アレンジうどんバトルで旨味の三重奏!ふわふわすき焼きのおうどんのレシピについて紹介してくれました!
教えてくれたのはつるとんたん商品開発責任者(関西)の富岡敦さんです。

ふわふわすき焼きのおうどんのレシピ

ふわふわすき焼きのおうどんの材料(1人分)

・冷凍さぬきうどん:1玉
▼A
・めんつゆ(2倍濃縮):50ml
・おろしニンニク:1g
・ごまだれ(しゃぶしゃぶ用):50g
・緑茶:100ml

・絹ごし豆腐:30g
・玉ねぎ(スライス):20g
・牛ロース肉:50g
・トマト(乱切り):1/2個
・粉チーズ:25g
・ごま油:5g
・いりごま:5g
・フライドオニオン:5g
・卵黄:1個
・綿あめ(プレーン):10g

ふわふわすき焼きのおうどんの作り方

1)鍋に(A)、豆腐、玉ねぎ、牛肉、トマトを入れて火にかけ、軽く煮込みます。
2)具材と出汁を分けておきます。
3)うどんを1分茹でて湯切りし、器に入れます。
4)粉チーズを加えてうどんによく絡めます。
プロのワザ:粉チーズを絡めるとうどんだけでも美味しく出汁に溶けることでよりうま味に深みが出ます。
5)(2)の具材をのせ、ごま油を回しかけます。
6)いりごま、フライドオニオン、真ん中に卵黄をのせ、綿あめをトッピングします。
7)温めた(2)の出汁を綿あめにかければ出来上がりです。
プロのワザ:うどんに合わせるためザラメではなくあえてコクが控えめな綿あめを使用します。

まとめ

ふわふわすき焼きのおうどんについてまとめました!
お試しください。
【ジョブチューン】濃厚エビチリソースのかきたまうどんの作り方!小林正治さんのレシピ
【ジョブチューン】肉ときのこの変わり釜玉の作り方!坂本和平さんのレシピ

最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了