スポンサードリンク




【おしゃべりクッキング】豆とマグロのサラダのレシピを小池浩司先生先生が紹介

上沼恵美子のおしゃべりクッキング レシピ 豆とマグロのサラダ 小池浩司 レシピ

上沼恵美子のおしゃべりクッキング レシピ 豆とマグロのサラダ 小池浩司
上沼恵美子のおしゃべりクッキング2020年2月7日放送は”豆で元気~体にいいごちそう~”というテーマで洋食の「豆とマグロのサラダ」のレシピが紹介されました。豆とマグロのサラダのレシピを教えてくれたの辻調理師専門学校 西洋料理教授 小池浩司先生です。




豆とマグロのサラダのレシピ

MEMO:ミックスビーンズは食物繊維が豊富!
講師:辻調理師専門学校 西洋料理教授 小池浩司先生
ゲスト:ナイツ(塙宣之さん(41)・土屋伸之さん(41))「2人とも結婚12年目!」

豆とマグロのサラダの材料(2人分)

・ミックスビーンズ:100g
・まぐろ(2cm厚さ):100g
・きゅうり:1本
・粒マスタード:小さじ2
・レモン汁:小さじ2
・塩:小さじ1/2
・こしょう:適量
・バージンオリーブ油:大さじ1
・ベビーリーフ:20g
・塩:適量

豆とマグロのサラダの作り方

1.まぐろは厚みを半分に切ます。

2.きゅうりは表面に塩をふって板ずりし、水で洗って水分をふき取り、種を取り除き、豆に合わせて1cm角に切ります。
ポイント:きゅうりは種を取り除きます。

3.熱湯に湯の量の約1%の塩を溶かして火を止め、まぐろを入れ、白っぽくなったらすぐに氷水に取って冷やし、水分をしっかりとふき取り、1cm角に切ます。
ポイント:まぐろは塩を加えた熱湯で霜降りにします。

4.粒マスタードにレモン汁、分量の塩、こしょうを加えてよく混ぜ、バージンオリーブ油を少しずつ加えながら混ぜ、ミックスビーンズ、まぐろ、きゅうりを加えて混ぜ合わせます。
器にベビーリーフを添えて(4)を盛りつけます。

詳細は、上沼恵美子のおしゃべりクッキング2020年 2月号をご覧ください。

最後に

ナイツ「彩りがキレイ」
上沼恵美子さん「きゅうりがシャキシャキ!メインにもなるおいしいサラダ」という感想でした。
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました