【青空レストラン】ビーフシチューの作り方を紹介!いわて門崎丑のレシピ

ビーフシチュー
2022年9月10日放送の満天☆青空レストランは岩手県一関市のいわて門崎丑でビーフシチューの作り方について紹介されました!

ビーフシチューのレシピ

ビーフシチューの材料

・いわて門崎丑すじ肉
・人参
・セロリ
・パセリ
・リーキ
・ワイン
・デミグラスソース
・トマトピューレ
・バター
・ポートワイン
▼付け合わせ
・人参
・ジャガイモ
・カボチャ
・さつまいも
・ブロッコリー
・ズッキーニ
・ナス

ビーフシチューの作り方

1)いわて門崎丑すじ肉
2)いわて門崎丑すじ肉は食べやすい大きさに切り、人参、セロリ、パセリ、リーキと共にバットに入れます。
3)浴びるほどにワインを入れて1日寝かせ、ワインを染み込ませます。
4)すじ肉をキッチンペーパーに取り出し、塩、コショウを振ります。
5)鍋にザルを重ね、野菜とワインをこして鍋にワインを入れます。
6)フライパンですじ肉を両面焼きます。
7)(5)の野菜も別のフライパンで炒め、すじ肉と共に(5)の鍋に入れます。
8)デミグラスソース、トマトピューレを加えて肉が柔らかくなるまで1時間30分煮込みます。
9)鍋にこしたデミグラスソースを入れてさらに煮詰めます。
10)バターを加えて溶かし、ポートワインも加えて煮込み、器に盛り付けます。
11)付け合わせの人参、ジャガイモ、カボチャ、さつまいも、ブロッコリー、ズッキーニ、ナス盛れば出来上がりです。

まとめ

ビーフシチューについてまとめました!
お試しください。
【青空レストラン】門崎丑ハンバーガーの作り方を紹介!いわて門崎丑のレシピ
【青空レストラン】さっぱり煮の作り方を紹介!いわて門崎丑のレシピ
【青空レストラン】焼きしゃぶの作り方を紹介!いわて門崎丑のレシピ

最後までお読みいただきありがとうございました。