【ウラマヨ】アウトドアブームの裏側紹介!ワークマンアウトドア参入など

アウトドアブームの裏側
2022年9月10放送のウラマヨはアウトドアブームの裏側に迫る!でワークマンアウトドア参入などについて紹介されました!
紹介してくれたのはバーベキュー芸人のたけだバーベキューさんです。

アウトドアブームの裏側に迫る!

アウトドア用品

ワークマングループがアウトドア業界に本格参入!

ワークマンアウトドア参入の裏側:アウトドア未経験の初心者をターゲットに絞った。
・諸費用の高さが参加へのハードルに…
必要アイテムを揃えるのに通常5~10万円かかります。
ワークマンではテント・寝袋・チェア・ローテーブル・ランタンが驚きの価格で発売
5点セットで9940円だそうです。
ほかのメーカーと比べて5分の1の値段
ワークマン安さの裏側:自社ブランドの技術を転用
・撥水機能テント
・保温機能寝袋
ワークマンアウトドア参入の裏側:開発費用がかからない分、値段を安くできる。
ワークマン安さの裏側:作るのは1回だけ、その商品を売り切る!
ワークマンアウトドア参入の裏側:1つの商品につき生産は1シーズンで一度だけ作った分はすべて売り切る。

予想以上に好調な商品は再入荷されない?

追加できないので売り切れてしまうそうです。

ワークマンアウトドア用品売れ筋BEST3を紹介!

第3位:燃え広がりにくいローチェア

・特殊な素材を使用しており、火で溶けにくいローチェア

第2位:真空ハイブリットコンテナ

・真空断熱構造を採用した高い保冷力を誇るコンテナ

第1位:BASICドームテント 1人用

・31000点販売してる点と業界ではなかなかない数字だそうです。
2層の撥水機能のシートで雨に強い初心者でも組み立てやすい構造
三大通販サイトでは売り切れ?

今一番おススメのアイテム

ピックアップボストンキャリー

・5点セットが全部入るバッグ
背負えるバッグパックとしても活用できます。

大人気のアウトドアスパイスほりにしを作った男

・約20種類のスパイスを調合した和風味の万能調味料
発売から3年で200万本販売!
推定売上は約20億円
アウトドア芸人たけだバーベキューさんも絶賛!

今年8月にはローソンとコラボ!

・からあげクンほりにし
・アウトドアスパイスほりにしおにぎり
・ほりにし監修ザ・キャンプめし
和歌山県かつらぎ町にあるお店が開発
ほりにしの開発者が堀西さん!?

ほりにし開発者堀西晃弘さん(42)

・日本人好みの和風スパイスを作りたい!と5年間の開発を経て2019年に発売!
アウトドアスパイスほりにし開発の裏側:毎日のように施策をスタッフで味見
アウトドアスパイスほりにし開発の裏側:目隠しして他社のスパイスと食べ比べ
アウトドアスパイスほりにし開発の裏側:スタッフが80%以上が「ほりにし」を選ぶまで130回以上試作

なぜ堀西さんの名前?

アウトドアスパイスほりにし開発の裏側:オーナーのひと声で商品名が「ほりにし」に決定
アウトドアスパイスほりにし開発の裏側:オーナーと堀西さんが全国のイベントをまわり宣伝

ほりにし最強アレンジレシピ

ほりにしTKG

1)茶碗に盛ったごはんに卵を割りお好みの状態に溶き混ぜ合わせます。
2)ほりにしプレミアムを思っている以上にかければ出来上がりです。
POINT:プレミアムにはトリュフが入っています。
アウトドアセレクトショップorange 

POINT:関西屈指の品揃えを誇るアウトドアショップ
・日本中のキャンパーが集まる人気店

和歌山の企業とコラボしたorangeの人気商品
料理の際に油をかけすぎることなくヘルシーに仕上げることができます。

オレンジ オールドコールマンミュージアム ジャパン

地元かつらぎ町を盛り上げたいとオープン!
ほりにしマネーの裏側:アウトドアメーカー「コールマン」のコレクションを2000点以上収集してミュージアムに!
ほりにしマネーの裏側:製造年月日が異なる1000台以上のランタンをコレクション
ランタンだけで総額数千万円…儲かってまんなぁ^^
ほりにしマネーの裏側:ビッグマネーで高価なコレクションを購入!?
ほりにしマネーの裏側:かつらぎ町にたくさんの人に来てほしいとコレクションを無料で展示!

新子キャンパーズパーク ~Orange


まとめ

30年前ほどにキャップ行った記憶がありますが…楽しいもんです。
【ウラマヨ】アウトドアのプロが使っている神アイテム紹介!コンパクトピザオーブンなど
【ウラマヨ】堀西流ドレッシングの作り方を紹介!堀西晃弘さんのレシピ
最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了