【きょうの料理】鶏むねのパセリマリネソテーの作り方を紹介!渡辺麻紀さんのレシピ

鶏むねのパセリマリネソテー
2022年9月6日放送のきょうの料理は万能だれが食卓を救う!「鶏むねのパセリマリネソテー」で鶏むねのパセリマリネソテーの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の渡辺麻紀さんです。

鶏むねのパセリマリネソテーのレシピ

鶏むねのパセリマリネソテーの材料(2人分)

・鶏むね肉:1枚(350g)
・生しいたけ:4枚(70g)
※バター(5g)で焼き、塩コショウを振る。
・塩:少々
・バター:20g
・こしょう:少々
▼A
・パセリマリネだれ:大さじ3
・アーモンド(ロースト粗みじん切り):8粒分

鶏むねのパセリマリネソテーの作り方

1)(A)は混ぜ合わせておきます。
2)鶏肉は塩を振り、(1)を全体に(皮と身の間にも)まぶします。
POINT:鶏肉の皮と身の間にもまぶします。
3)冷蔵庫に20分間おき、取り出して室温に10分間おきます。
4)鶏肉にまぶした(A)をこそげ落とし、取っておきます。
5)フライパンにバター(15g)を弱火で溶かし、(4)を皮を下にして入れます。
6)フタをして途中で4~5回バターを回しかけ、15分間ほど焼きます。
7)上下を返し、こそげ落とした(4)を回し入れ、フタをして5分間ほど焼きます。
8)しいたけを加え、火を止めてフタをしたまま5分間おきます。
9)鶏肉に火が通ったら食べやすく切り、しいたけと共に器に盛り付けます。
10)フライパンに残った(A)を回しかれば出来上がりです。

詳細はきょうの料理テキストをご覧ください。

まとめ

鶏むねのパセリマリネソテーについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【きょうの料理】エビのエキゾチック蒸し焼きの作り方を紹介!渡辺麻紀さんのレシピ
【きょうの料理】たこのパセリ カルパッチョの作り方を紹介!渡辺麻紀さんのレシピ
【きょうの料理】モッツアレラチーズのグリーンソースの作り方を紹介!渡辺麻紀さんのレシピ
【きょうの料理】パセリマリネだれの作り方を紹介!渡辺麻紀さんのレシピ



最後までお読みいただきありがとうございました。