【きょうの料理】パセリマリネだれの作り方を紹介!渡辺麻紀さんのレシピ

パセリマリネだれ
2022年9月6日放送のきょうの料理は万能だれが食卓を救う!「パセリマリネだれ」でパセリマリネだれの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の渡辺麻紀さんです。

パセリマリネだれのレシピ

パセリマリネだれの材料(作りやすい分量)

・レモン汁:大さじ2
・塩:小さじ1+1/3
・コショウ:少々
・ニンニク(すりおろす):小さじ1/2
・粉チーズ:大さじ1

・オリーブ油:カップ1/2
・パセリ:20g

パセリマリネだれの作り方

1)パセリはみじん切りにします。
2)ボウルにレモン汁、塩、コショウ、ニンニク、粉チーズを入れて泡立て器ですり混ぜます。
3)オリーブ油を糸状に細く垂らしながら少しずつ加えて泡立て器で混ぜます。
POINT:オリーブ油は糸状に細く垂らしながら加えます。
4)乳化して白っぽくなったらパセリを加え、ゴムベラで混ぜ合わせます。
5)清潔な保存容器に入れれば出来上がりです。
保存:冷蔵庫で5日間

詳細はきょうの料理テキストをご覧ください。

まとめ

パセリマリネだれについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【きょうの料理】鶏むねのパセリマリネソテーの作り方を紹介!渡辺麻紀さんのレシピ
【きょうの料理】エビのエキゾチック蒸し焼きの作り方を紹介!渡辺麻紀さんのレシピ
【きょうの料理】たこのパセリ カルパッチョの作り方を紹介!渡辺麻紀さんのレシピ
【きょうの料理】モッツアレラチーズのグリーンソースの作り方を紹介!渡辺麻紀さんのレシピ



最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了