【きょうの料理】スティック野菜のサワーみそディップの作り方を紹介!野﨑洋光さんのレシピ

ティック野菜のサワーみそディップ
2022年9月5日放送のきょうの料理は万能だれが食卓を救う!「万能みそだれ」でスティック野菜のサワーみそディップの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは分とく山総料理長の野﨑洋光さんです。

スティック野菜のサワーみそディップのレシピ

スティック野菜のサワーみそディップの材料(2人分)

・きゅうり:1本(100g)
・にんじん:1/2本(50g)
・セロリ:1/2本(50g)
・グリーンアスパラガス:2本(60g)
※熱湯でサッと茹で冷水に取って水気を切る。
・万能みそだれ:30g
・サワークリーム:大さじ2

スティック野菜のサワーみそディップの作り方

1)万能みそだれとサワークリームはよく混ぜ合わせます。
2)野菜はスティック状に切り揃えて器に盛り付けます。
3)(1)を添えれば出来上がりです。

詳細はきょうの料理テキストをご覧ください。

まとめ

スティック野菜のサワーみそディップについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【きょうの料理】焼きみそおにぎりの作り方を紹介!野﨑洋光さんのレシピ
【きょうの料理】油揚げのねぎみそはさみ焼きの作り方を紹介!野﨑洋光さんのレシピ
【きょうの料理】カジキのしそみそ焼きの作り方を紹介!野﨑洋光さんのレシピ
【きょうの料理】豚肉とセロリのみそ炒めの作り方を紹介!野﨑洋光さんのレシピ
【きょうの料理】万能みそだれの作り方を紹介!野﨑洋光さんのレシピ



最後までお読みいただきありがとうございました。