【ジョブチューン】フィッシュカルボナーラの作り方を紹介!山田剛嗣さんのレシピ

フィッシュカルボナーラ
2022年9月3日放送のジョブチューンは超一流料理!パスタソースアレンジバトル!でフィッシュカルボナーラの作り方について紹介されました!
教えてくれたのはRistorante 前回チャンピオンの山田剛嗣さんです。

フィッシュカルボナーラのレシピ

フィッシュカルボナーラの材料(2人分)

・S&Bまぜるだけのスパゲッティソース 生風味たらこ:3袋
・パスタ(1.8mm):160g
・卵黄:2個
・いくら:小さじ2
・とびっこ:小さじ2
・バター:25g
・牡蠣?油:小さじ1.2
・白コショウ:少々

フィッシュカルボナーラの作り方

1)沸騰したお湯2?に塩5g、パスタを入れて表示時間通りに茹でます。
プロのワザ:味の濃いソースに負けない小麦の風味が感じられる太めのパスタ。
▼ソース
2)ボウルにたらこソース2袋、卵黄、いくら、とびっこを入れます。
3)いくらが半量潰れるまでよく混ぜ合わせたらソースの完成です。
プロのワザ
・いくらは潰してソースにコクを加えます。
・とびっこは潰れず食感と旨味を楽しめます。
4)フライパンに茹で上がったパスタを移してソースを加え、
5)弱火で1分ほどじっくり加熱して器に盛り付け、付属の海苔を振りかけます。
▼追いバター
6)ボウルにバター、たらこソース1袋を入れてよく混ぜ、牡蠣?油を加えてよく混ぜ合わせます。
7)スプーンで成型して(5)のパスタにのせ、白コショウを振りかければ出来上がりです。

まとめ

フィッシュカルボナーラについてまとめました!
お試しください。
【ジョブチューン】じゃがいもと魚介の郷土料理風パスタの作り方を紹介!弓削啓太さんのレシピ
【ジョブチューン】たらことなめ茸の和風冷製パスタの作り方を紹介!岸本拓也さんのレシピ

最後までお読みいただきありがとうございました。