【ジョブチューン】じゃがいもと魚介の郷土料理風パスタの作り方を紹介!弓削啓太さんのレシピ

じゃがいもと魚介の郷土料理風パスタ
2022年9月3日放送のジョブチューンは超一流料理!パスタソースアレンジバトル!でじゃがいもと魚介の郷土料理風パスタの作り方について紹介されました!
教えてくれたのはSALONE2007の弓削啓太さんです。

じゃがいもと魚介の郷土料理風パスタのレシピ

じゃがいもと魚介の郷土料理風パスタの材料(1人分)

・S&Bまぜるだけのスパゲッティソース 生風味たらこ:1袋
・パスタ(1.8mm):100g
・オリーブオイル:大さじ2
・ニンニク(みじん切り):1かけ
・シーフードミックス:100g
・白ワイン:大さじ1/3
・じゃがいも(角切り):1/4個
・ミニトマト(4等分に切る):2個
・水:200ml
・黒コショウ:少々
・オリーブオイル(仕上げ用):大さじ1/2
・イタリアンパセリ:少々

じゃがいもと魚介の郷土料理風パスタの作り方

1)フライパンにオリーブオイル、ニンニクを入れて弱火で熱します。
2)ニンニクの香りが出たらシーフードミックスを加え、強火で炒めて水分を飛ばします。
3)たらこソースを加えてさらによく炒めます。
4)白ワイン、じゃがいもを加えて炒め、ミニトマト、水を加えて沸騰させます。
5)付属の海苔、黒コショウを入れて5分ほど水分を飛ばすように煮詰めます。
6)沸騰したお湯にパスタを入れ、表示時間通りに茹でます。
プロのワザ:塩を入れずに茹でるとパスタの甘味を感じやすくなります。
7)茹で上がったパスタを(5)に加えてよく絡めます。
8)仕上げにオリーブオイルを加えて器に盛り付け、イタリアンパセリをれば出来上がりです。

まとめ

じゃがいもと魚介の郷土料理風パスタについてまとめました!
お試しください。
【ジョブチューン】フィッシュカルボナーラの作り方を紹介!山田剛嗣さんのレシピ
【ジョブチューン】たらことなめ茸の和風冷製パスタの作り方を紹介!岸本拓也さんのレシピ

最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了