【土曜はナニする】やせスイッチで簡単エクササイズのやり方を夜久ルミ子さんが伝授!

やせスイッチで簡単エクササイズ
2022年9月3日放送の土曜はナニするの予約が取れない10分ティーチャーは「押すだけで美ボディに!”やせスイッチ”」を伝授!でやせスイッチで簡単エクササイズのやり方について紹介されました!
教えてくれたのは深部リンパ協会理事長の夜久ルミ子さんです。

押すだけで美ボディにやせスイッチで簡単エクササイズ

リンパに老廃物が詰まると代謝が悪くなり、ダイエットの効果は半減します。

5大やせスイッチ

小顔になれるやせスイッチエクササイズのやり方

1日5分でスッキリしたフェイスラインに!
※個人差があります。
顔のやせスイッチは耳の裏側にあります。
耳の裏側は顔・頭のリンパが集まる場所です。
1)耳の上をつまんで斜め上に引っ張りながら「アー」と声を出します。
2)耳の上・横・下:各3秒×3セット行います。
POINT:声を出しながら引っ張ることで顔の筋肉(表情筋)がほぐれます。

耳の裏をスイッチオン!

1)斜め下を向きながら4本の指でスイッチを押していきます。
2)耳の上・真ん中・耳の下に圧をかけます。
3)各3秒×3セット行います。
夜久ルミ子さんによると、ここを押すだけで小顔になって頭もスッキリするそうです。
POINT:老廃物を流してからフェイスラインを揉むとエクササイズの効果がアップします。

フェイスラインを揉むエクササイズ

アゴを引いて親指と人差し指でフェイスラインの筋肉を3か所揉みます。
1)アゴの3か所を揉みながら「イー」と声を出します。
2)各3秒×3セット行います。
夜久ルミ子さんによると、「イー」と言う事で表情筋がアップしていくそうです。
また、小顔とリフトアップ両方の効果が期待できるそうです。

二の腕を引き締めるエクササイズのやり方

やせスイッチは「ワキ」

上半身ののリンパはワキに集中押すことで二の腕が痩せやすく!
1)右の4本の指で湧きのワキの前側をつかみ、肩を内回し5回行ないます。
2)次に左手で右肩をつかみ、右手で二の腕をつまんで曲げた左腕でパンチ(拳を真っ直ぐ前に)10回します。
3)反対側も同様に行います。

美尻になれるやせスイッチエクササイズのやり方

やせスイッチはお尻の付け根

お尻の付け根は脂肪が多くてリンパがたまりやすい場所です。
1)体を少し倒して両手で脚の境目からお尻を持ち上げるように5秒圧をかけます。
2)前傾姿勢から元に戻します。
3)5秒×3セット行います。
4)続いて足踏みしながらお尻を叩きます。
POINT:足踏みしながらお尻を叩くことでリンパが流れやすくなります。
5)最後にお尻から脚の付け根に向けてさすり、老廃物を流します。

美しくくびれになれるやせスイッチエクササイズのやり方

やせスイッチは「おへそ」

1)おへその上に両手を置いて息を吸います。
2)息を止めて3秒間おへそを押します。
3)息を吐きながら両手でおへそを押し、3秒かけて体を前に倒します。

4)前傾姿勢になり、お腹のお肉をつかみます。
5)お肉をねじりながら腰を10回ツイストします。
6)最後にお腹から脚に向かってさすり、老廃物を流します。
POINT:痩せるだけでなく腸も活性化され”便秘改善”にも効果的

美脚になれるやせスイッチエクササイズのやり方

脚の付け根をスイッチオン!

1)イスに腰かけ、閉じた脚の付け根に親指を置いて4本の指で太ももの外側の筋肉をつかみます。
2)そのまま脚を開いて閉じてを10回行います。
3)最後に脚の付け根の上から下に向かってさすり、老廃物を流します。

まとめ

豚ひき肉のみぞヨーグルトカレーについてまとめました!
σ(^。^)はお腹を頑張ります(笑)
【土曜はナニする】美ボディエクササイズのやり方を竹田純さんが伝授!
【土曜はナニする】カエル脚エクササイズのやり方をユウトレさんが伝授!
趣味どきっスロトレ総編集【 下半身強化スロトレのやり方】比嘉一雄先生が伝授
最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了