【きょうの料理】ホワイトアスパラガスとツナとみかんのサラダの作り方を紹介!大原千鶴さんのレシピ

ホワイトアスパラガスとツナとみかんのサラダ
きょうの料理2022年9月2日の放送は、きょうの料理2022年9月2日の放送は、美味しく使いきる!大原千鶴の愛情ごはん「ひと鍋で簡単!ローリングストック」でホワイトアスパラガスとツナとみかんのサラダの材料を紹介してくれました!
教えてくれたのは料理研究家の大原千鶴さんです。

ホワイトアスパラガスとツナとみかんのサラダのレシピ

ホワイトアスパラガスとツナとみかんのサラダの材料(2人分)

・ホワイトアスパラガス(瓶詰/汁気を切る):4~5本(100g)
▼A
・みかんのシロップ煮(缶詰/汁気を切る):100g
・ツナ(缶詰/油漬け/汁気を切る):1缶(70g)
・マヨネーズ:大さじ1
・クミンシード:少々
・クラッカー:適量

ホワイトアスパラガスとツナとみかんのサラダの作り方

1)ホワイトアスパラガスは食べやすい3㎝ほど長さに切ります。
2)器に(A)を入れ、(1)を加えて混ぜ、クミンシードを振ります。
3)クラッカーを添えれば出来上がりです。
4)クラッカーにのせていただきます。

詳細はきょうの料理テキストをご覧ください。

まとめ

ホワイトアスパラガスとツナとみかんのサラダについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【きょうの料理】豆とランチョンミートのトマトシチューの作り方を紹介!大原千鶴さんのレシピ
【きょうの料理】さば缶とアルファ化米のばらずしの作り方を紹介!大原千鶴さんのレシピ
【きょうの料理】玄米がゆと干し野菜の雑炊の作り方を紹介!大原千鶴さんのレシピ

最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了