【きょうの料理】豆とランチョンミートのトマトシチューの作り方を紹介!大原千鶴さんのレシピ

豆とランチョンミートのトマトシチュー
きょうの料理2022年9月2日の放送は、きょうの料理2022年9月2日の放送は、美味しく使いきる!大原千鶴の愛情ごはん「ひと鍋で簡単!ローリングストック」で豆とランチョンミートのトマトシチューの材料を紹介してくれました!
教えてくれたのは料理研究家の大原千鶴さんです。

豆とランチョンミートのトマトシチューのレシピ

豆とランチョンミートのトマトシチューの材料(4人分)

・ランチョンミート(缶詰):1缶(340g)
・トマトの水煮(缶詰/ホールまたはカットタイプ):1缶(400g)
・お好みの豆(ドライパック):100g
・お好みのショートパスタ:100g
▼A
・顆粒チキンスープの素(中華風):大さじ1
・砂糖:小さじ1
・好みのハーブ:適宜

・塩

豆とランチョンミートのトマトシチューの作り方

1)鍋にトマトの水煮、同じ容量の水(約カップ2)を入れて豆を加えます。
2)ランチョンミートをキッチンナイフで4等分に切って加えます。
3)ショートパスタ、(A)を加えて中火にかけます。
4)沸いたら時々混ぜながら、ショートパスタの袋の表示より1分間ほど長く、柔らかくなるまで煮ます。
5)味をみて足りなければ塩で調えてあればハーブを添えれば出来上がりです。

詳細はきょうの料理テキストをご覧ください。

まとめ

豆とランチョンミートのトマトシチューについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【きょうの料理】ホワイトアスパラガスとツナとみかんのサラダの作り方を紹介!大原千鶴さんのレシピ
【きょうの料理】さば缶とアルファ化米のばらずしの作り方を紹介!大原千鶴さんのレシピ
【きょうの料理】玄米がゆと干し野菜の雑炊の作り方を紹介!大原千鶴さんのレシピ

最後までお読みいただきありがとうございました。