【土曜はナニする】しらすとキャベツの和風ボリュームサンドの作り方を紹介!エダジュンさんのレシピ

しらすとキャベツの和風ボリュームサンド
2022年8月13日放送の土曜はナニするの予約が取れない10分ティーチャーは「簡単で映える!絶品”アジアン”サンド」を伝授!でしらすとキャベツの和風ボリュームサンドの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家・栄養管理士のエダジュンさんです。

しらすとキャベツの和風ボリュームサンドのレシピ

しらすとキャベツの和風ボリュームサンドの材料(1人分)

・食パン:2枚
・キャベツ(せん切り):100g
・しらす干し:40g
・マヨネーズ:大さじ2
・しょう油:小さじ1
・クリームチーズ(キューブ):2個
・塩昆布:大さじ1

しらすとキャベツの和風ボリュームサンドの作り方

1)しっかり水気を切ったキャベツ、しらす干し、マヨネーズ、しょう油、クリームチーズを和えます。
POINT:キャベツはしっかり水切り(コンビニのもので可)します。
2)さらに塩昆布を加えて 混ぜ合わせます。
POINT:塩昆布でうま味と塩味をプラスします。
3)具材をパンで挟み、サンドイッチシートを使って中心から少しずらして包みます。
POINT:サンドイッチシートを使えば食べやすく具材がもれる溢れる心配がありません。
POINT:少し強めにサンドを包みます。
4)固定するようにテープで留めてシートごと半分に切れば出来上がりです。

まとめ

しらすとキャベツの和風ボリュームサンドについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【土曜はナニする】プーパッポンカリーサンドの作り方を紹介!エダジュンさんのレシピ
【土曜はナニする】韓国風BLTたまごサンドサンドの作り方を紹介!エダジュンさんのレシピ
【土曜はナニする】ガパオホットサンドの作り方を紹介!エダジュンさんのレシピ



最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了