【土曜はナニする】ガパオホットサンドの作り方を紹介!エダジュンさんのレシピ

ガパオホットサンド
2022年8月13日放送の土曜はナニするの予約が取れない10分ティーチャーは「簡単で映える!絶品”アジアン”サンド」を伝授!でガパオホットサンドの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家・栄養管理士のエダジュンさんです。

ガパオホットサンドのレシピ

ガパオホットサンドの材料(1人分)

・食パン:2枚
・ニンニク:1/2本
・ズッキーニ:1片(みじん切り)
・鶏モモひき肉:100g
・赤パプリカ(1㎝角):1/2個
・バジル:10枚
▼調味料
・ナンプラー:小さじ2
・オイスターソース:小さじ1
・バター:10g

ガパオホットサンドの作り方

1)フライパンにニンニクと鷹の爪を弱火でニンニクの香りがたつまで炒めます。
2)鶏ももひき肉、パプリカを加えて中火で炒めます。
3)ナンプラー、オイスターソース、バジルをちぎりながら加え炒めます。
4)食パンのフチに沿って浅く切り目を入れたらスプーの背で押さえてくぼみを作ります。
5)(4)に(3)をのせ、食パンで挟みます。
POINT:くぼみを作ることで具材をたっぷり挟めます。
6)フライパンにバターを溶かし、(5)を焼きます。
7)アルミホイルをのせて水の入った鍋をもし重石代わりにしてプレスし、両面焼きます。
POINT:ホットサンドメーカーを使わずにしっかりとパンをプレス出来ます。
8)焼けたら半分にカットすれば出来上がりです。

まとめ

ガパオホットサンドについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【土曜はナニする】プーパッポンカリーサンドの作り方を紹介!エダジュンさんのレシピ
【土曜はナニする】しらすとキャベツの和風ボリュームサンドの作り方を紹介!エダジュンさんのレシピ
【土曜はナニする】韓国風BLTたまごサンドサンドの作り方を紹介!エダジュンさんのレシピ



最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了