【家事ヤロウ】激うまペペロンチーノの作り方を紹介!うま辛調味料のレシピ

激うまペペロンチーノ
2022年8月23日放送の家事ヤロウはカルディうま辛調味料アレンジレシピで激うまペペロンチーノの作り方の作り方について紹介しくれました!
作ってくれたのはKis-My-Ft2の宮田俊哉さんです。

激うまペペロンチーノのレシピ

激うまペペロンチーノの材料

・パスタ:100g
・水:450ml
・塩:小さじ1
・ベーコン:30g
・エリンギ:1本
・オリーブオイル:大さじ1
・青いにんにく辣油:大さじ1・大さじ2

激うまペペロンチーノの作り方

1)レンジパスタ調理器にパスタ、水を入れて電子レンジ(600W)で12分加熱します。
2)ベーコンは5mm幅の細切りにします。
3)エリンギは縦半分に切り、横に5mm幅に切ります。
4)フライパンにオリーブオイルをひき、青いにんにく辣油大さじ1を入れてにんにくの色が変わるまで弱火で炒めます。
POINT:青いにんにく辣油だけで味が決まります。
5)カットしたベーコンとエリンギを加えて炒めます。
6)レンチンしたパスタと青いにんにく辣油大さじ2を加えて和えれば出来上がりです。

まとめ

激うまペペロンチーノについてまとめました!
バカリズムさんの家事初心者評によると、ペペロンチーノ用のうま辛調味料だそうです。
お試しください。
【家事ヤロウ】ミーゴレン風焼きそばの作り方を紹介!うま辛調味料のレシピ
【家事ヤロウ】ピリ辛枝豆の作り方を紹介!うま辛調味料のレシピ
【家事ヤロウ】チーズカレーパンの作り方を紹介!うま辛調味料のレシピ
【家事ヤロウ】韓国風おでんの作り方を紹介!チャン・グンソクさんのレシピ



最後までお読みいただきありがとうございました。