【家事ヤロウ】韓国風おでんの作り方を紹介!チャン・グンソクさんのレシピ

韓国風おでん
2022年8月23日放送の家事ヤロウはチャン・グンソクの自宅飯で韓国風おでんの作り方の作り方について紹介しくれました!
教えてくれたのは韓国の俳優、歌手、モデルのチャン・グンソクさんです。

韓国風おでんのレシピ

韓国風おでんの材料

・水:800ml
・だしの素(イワシ):キューブ1個
・しょう油:大さじ1
・韓国おでん(練り物/竹輪などでも可)
・餅
▼特製辛味ソース
・コチュジャン:大さじ2
・砂糖:大さじ2
・オリゴ糖:大さじ2
・唐辛子パウダー(細かいもの):大さじ2
・唐辛子パウダー(粗削り):大さじ2
・コショウ:大さじ1
・しょう油:大さじ1
・カプサイシン:小さじ1

・青ネギ(細切り):適量

韓国風おでんの作り方

1)鍋に水、だしの素を入れて煮立たせます。
2)しょう油を入れ、韓国おでん、餅を入れて煮込みます。
▼特製辛味ソースを作ります。
3)ボウルにコチュジャン、砂糖、オリゴ糖、2つのタイプの唐辛子パウダー、コショウ、しょう油、お好みでカプサイシンを入れて混ぜたら特製辛味ソースの完成です
POINT:粗挽きパウダーを入れてさらに色付けします。
4)小鍋に(2)を盛り付け、特製辛味ソースを塗って青ネギをトッピングすれば出来上がりです。
5)火にかけて煮込みながら熱々をいただきます。

まとめ

韓国風おでんについてまとめました!
お試しください。
【家事ヤロウ】ミーゴレン風焼きそばの作り方を紹介!うま辛調味料のレシピ
【家事ヤロウ】ピリ辛枝豆の作り方を紹介!うま辛調味料のレシピ
【家事ヤロウ】チーズカレーパンの作り方を紹介!うま辛調味料のレシピ
【家事ヤロウ】激うまペペロンチーノの作り方を紹介!うま辛調味料のレシピ



最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了