【あさイチ】そうめんカボチャと桃のサラダの作り方を紹介!濱崎龍一さんのレシピ

そうめんカボチャと桃のサラダ
2022年8月22日放送のあさイチのみんな!ゴハンだよはブランチに!でそうめんカボチャと桃のサラダの作り方について紹介されました!
教えてくれたのはリストランテ濱崎オーナーシェフの濱崎龍一さんです。

そうめんカボチャと桃のサラダのレシピ

そうめんカボチャと桃のサラダの材料(2人分)

・そうめんカボチャ:150~170g
・桃:1/2個分
・アップルビネガー(穀物酢でも可):大さじ2/3
・オリーブ油:大さじ2
・はちみつ:大さじ1/2
・塩:少々
・白コショウ:少々

そうめんカボチャと桃のサラダの作り方

1)そうめんカボチャは2㎝厚さの輪切りにします。
2)ワタと種を除いて皮を切り落とします。
3)沸いた湯に入れて強めの中火で3分間ほど茹でます。
4)冷水に取り出して粗熱を取ります。
5)指で軽く押し潰しながらほぐします(糸状に!)。
6)ザルに上げて水気を切り、ボウルに入れます。
7)桃は皮と種を除いてひと口大に切り、(6)に加えます。
8)アップルビネガー、オリーブ油、はちみつ、塩、白コショウを加えて混ぜ、チーズのパン粉焼きと盛り付けるまで冷やします。

まとめ

そうめんカボチャと桃のサラダについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【あさイチ】チーズのパン粉焼きの作り方を紹介!濱崎龍一さんのレシピ
【あさイチ】豚肩ロースの香草パン粉焼きの作り方を紹介!濱崎龍一さんのレシピ

最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了