【沸騰ワード】だしとレモンの冷しゃぶの作り方を紹介!タサン志麻さんのレシピ!

だしとレモンの冷しゃぶ
2022年8月19日放送の沸騰ワードは伝説の家政婦志麻さんが二宮和也&奈緒を直撃でだしとレモンの冷しゃぶの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは伝説の家政婦のタサン志麻さんです。

だしとレモンの冷しゃぶのレシピ

だしとレモンの冷しゃぶの材料

・しゃぶしゃぶ肉
・パプリカ(赤/黄)
・なす
・ししとう
・だしパック
・サラダ油
・レモン

だしとレモンの冷しゃぶの作り方

1)なすは輪切り、パプリカは短冊に切ります。
2)フライパンにサラダ油を多めに熱し、なす、パプリカ、ししとうを揚げ焼きにします。
3)お湯に出汁パックを入れて煮出し、(2)の野菜を入れてボウルに移します。
4)氷水に当てて冷やします。
5)鍋に湯を沸かし、沸騰したら火を止めて豚肉を入れ、火を通します。
6)(4)に(5)の豚肉を加えてレモンを搾り、混ぜます。
7)粗熱が取れたら器に盛り付け、だしをかければ出来上がりです。

まとめ

だしとレモンの冷しゃぶについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【沸騰ワード】豆腐チキンラーメンの作り方を紹介!タサン志麻さんのレシピ!
【沸騰ワード】豚バラと野菜のスープの作り方を紹介!タサン志麻さんのレシピ!
【沸騰ワード】手羽先のカレー焼きの作り方を紹介!タサン志麻さんのレシピ!
【沸騰ワード】納豆卵だれそうめんの作り方を紹介!タサン志麻さんのレシピ!



最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了