【きょうの料理】鶏モモとカボチャのソテーの作り方を紹介!白井操さんのレシピ

鶏モモとカボチャのソテー
2022年8月19日放送のきょうの料理は「操ばぁばの元気ランチ 豚こまレタス丼」で鶏モモとカボチャのソテーの作り方について紹介されました!
教えてくれたのはミュージシャンの白井操さんです。

鶏モモとカボチャのソテーのレシピ

鶏モモとカボチャのソテーの材料(2人分)

・カボチャ:150g
・鶏もも肉:1枚(250g)
・塩:少々
・サラダ油:少々
・トマト:1個(130g)
▼A(マスタードソース)
・粒マスタード:大さじ1
・酒:大さじ1
・しょう油:大さじ1
・水:大さじ1
・砂糖:ひとつまみ

・粗びき黒コショウ:少々
・パセリ:適宜

鶏モモとカボチャのソテーの作り方

1)耐熱ボウルにカボチャを入れ、ふんわりとラップして電子レンジ(600W)で2分ほど加熱します。
2)1㎝幅ほどに切り切り分けます。
POINT:電子レンジで柔らかくすると切りやすくなります。
3)フライパンにサラダ油をひき、ひと口大に切っって塩をした鶏肉を皮目から焼いていきます。
4)鶏肉を寄せて(2)のカボチャとスライスしたトマトを加え、焼きます。
5)(A)を混ぜ合わせて加え、黒コショウを振ります。
POINT:マスタードソースでコクをプラスします。
6)器に盛り付け、お好みでパセリをのせれば出来上がりです。

詳細はきょうの料理テキストをご覧ください。

まとめ

鶏モモとカボチャのソテーについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【きょうの料理】とろっと卵とにらのスープの作り方を紹介!白井操さんのレシピ
【きょうの料理】豚こまレタス丼の作り方を紹介!白井操さんのレシピ




最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了