【実際どうなの課】3日間ずっとスープを飲み続けたら体重はどうなるのか!?をチャンカワイさんが検証!


2022年8月17日放送のそれって実際どうなの課はスープを飲み続けたら体重はどうなるのか!?について3日間食べ続けて検証されました!
検証してくれたのはWエンジンのチャンカワイさんです。

スープを飲み続けたら体重はどうなるのか!?を3日間ずっと食べ続けて検証!


スープは野菜が多く栄養価が高いことかダイエット食として度々注目されされます。
しかし、栄養は摂れますがすぐにお腹がすくため途中で断念する人も少なからずいます。
つまりスープダイエットとは1杯しか飲まないから痩せるのではないか?
そこでチャンカワイさんが1日に3リットル飲んで検証!

スープを飲み続けたら体重はどうなるのか!?の効果の理由

・文教大学教授笹岡誠一先生によると、スープは水分をたっぷり含んでいるので満腹感は高いけど実際の摂取カロリーは低いの太らないと思うとのことでした。

スープを飲み続けたら体重はどうなるのか!?の検証方法

1)検証1日目:コーンスープ×3食

検証前の体重

・96.3㎏この体重がどうなるのか検証
飲むスープはチャンカワイさん自ら選びます。

人気のスープ

・みそ汁、コンソメスープ、コーンスープ、たまごスープ、
春雨スープ、オニオンスープ、ビシソワーズ、ミネストローネ、
カボチャスープ、クラムチャウダー、ポトフ、ボルシチ
1日1種類スープを選んで検証
飲む量は1食1リットル

ちなみに一般的なコーンスープの量は約200ml
・朝食:約800kcal5人前完食腹いっぱい。
コーンは糖質が多くカロリーが高いことからスープダイエットで飲む人は少ないそうです。
・昼食:食物繊維が多く含まれ水分が多いため食物繊維が膨張し、満腹感につながるも完食苦悶。
・夕食:満腹でもうまい!これぞチャン 険しい表情ながらも完食!
総重量約3リットル約2400kcal完食!

2)検証2日目:体調良好 満腹のまま寝たが起きたらお腹がすいていたそう。

2日目体重測定

1日目96.3㎏94.8㎏=1.5㎏減
2日目:ミネストローネ1リットル約700kcal×3食
栄養価が高く、低カロリーのためかスープダイエットのシンボルとなっているようです。
なのでお腹いっぱい食べてもとんでもなく瘦せる?
・朝食:わずか20分で完食!お腹は6割ほどもう1杯いけるかもしれない
ミネストローネはイタリア発祥で「具沢山」や「ごちゃ混ぜ」の意味だそうです。
イタリアのスープ:スープより具材が多いのが特徴で飲むというより食べる物と言われているそうです。
先回7月13日の天ぷらTシャツプレゼント企画あり

・昼食:食べれば食べるほどお腹すくと即完食!食後あっという間に消化お腹ぺっこぺこ
・夕食:あっという間に完食!
総重量約3リットル約2100kcal完食!

3)検証3日目:はらぺこ

3日目体重測定

1日目96.3㎏2日目94.8㎏(-1.5㎏)95.2㎏=0.4㎏増
3日目:クラムチャウダー1リットル約1100kcal×3食
・朝食:完食!お腹が膨れるのはダントツらしい
クラムチャウダー:アメリカが発祥クラムはアサリやハマグリなど二枚貝の総称大鍋で煮込んだ料理
・昼食:美味しく食べるもお腹に溜まっていくようクラムチャウダーは貝や野菜が入っており食物繊維だけでなくミネラル、カルシムも摂れるので栄養バランスが良くかなり人気のスープ
しかし、ホワイトソースを使うため高カロリーになるのでスープダイエットでは敬遠されています。
でも完食!ミッチミチ
・夕食:満腹も完食!
総重量約3リットル約3300kcal完食!

結果発表

最終体重測定

1日目96.3㎏2日目94.8㎏(-1.5㎏)3日目95.2㎏(+0.4㎏増)最終日91.9㎏=-3.3㎏激痩せ

チャンカワイさんがスープを飲み続けたら体重はどうなるのか!?を検証した結果

96.3kgから91.9kgへ4.4kg体重が減りましました!
笹岡誠一先生によると、こってりしているコーンスープとクラムチャウダーは分解・消化吸収するのにエネルギーを使うので食べた分のエネルギーが全部体重増加につながっていない、
一方ミネストローネの場合は消化吸収しやすい、その分使うエネルギーが低いので摂取したものがほとんど体重増加につながっていくとのことでした。

体重減

・コーンスープ:-1.5㎏
・クラムチャウダー:-3.3㎏

体重増

・ミネストローネ:+0.4㎏

まとめ

この結果は人類を救おうとしているチャンの結果、あなたはバランスの良い食事を心がけましょう。
チャンカワイさんの検証
餅田コシヒカリさんの検証
ザ・たっちの検証
【実際どうなの課】6食に分けて食べた方が太りにくいのか!?をMIOYAEが検証!
最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了