【家事ヤロウ】超簡単ガパオの作り方を紹介!和田明日香さんのレシピ

超簡単ガパオ
2022年8月16日放送の家事ヤロウは和田明日香VS炊飯器35分一本勝負なんちゃってタイご飯で超簡単ガパオの作り方の作り方について紹介しくれました!
教えてくれたのは料理研究家の和田明日香さんです。

超簡単ガパオのレシピ

超簡単ガパオの材料

・鶏もも肉:2枚(約350g)
・玉ねぎ:1/2個
・ピーマン:1個
・にんにく:1片
・青じそ:5枚
・ニラ:1/2束
・フレッシュバジル:3枚
・ナンプラー:小さじ2
・砂糖:小さじ2
・しょう油:小さじ2
油:大さじ1

超簡単ガパオの作り方

1)玉ねぎは繊維に逆らって切ります。
2)ピーマンはヘタを取って丸ごと細かく切ります(種も食べる)。
3)鶏肉は小さめのひと口大サイズに切ります。
POINT:小さめのひと口大サイズで食感を残します。
4)フライパンに油をひき、にんにくを入れて弱火にかけます。
5)中火にして鶏肉を入れ、炒めます。
6)肉の色が変わったらナンプラー、砂糖、しょう油を加えます。
7)玉ねぎ・ピーマンを加えて炒めます。
8)火を止めて細かく刻んだ青じそ、バジル、ニラを加え、サッと炒め合わせれば出来上がりです。
POINT:香りの強い野菜で味の奥行きがUPします。
POINT:香味野菜は火を止めて入れると香りが飛びにくくなります。

まとめ

超簡単ガパオについてまとめました!
バカリズムさんの家事初心者評によると、ひき肉じゃなくてもガパオだそうです。
バカリズムさんの家事初心者評によると、香味野菜で奥行きのある味だそうです。
【家事ヤロウ】ほぼプーパッポンカレーの作り方を紹介!和田明日香さんのレシピ
【家事ヤロウ】トムヤム風味噌汁の作り方を紹介!和田明日香さんのレシピ
【家事ヤロウ】大根ときゅうりのタイ風浅漬けの作り方を紹介!和田明日香さんのレシピ

最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了