【家事ヤロウ】ほぼプーパッポンカレーの作り方を紹介!和田明日香さんのレシピ

ほぼプーパッポンカレー
2022年8月16日放送の家事ヤロウは和田明日香VS炊飯器35分一本勝負なんちゃってタイご飯でほぼプーパッポンカレーの作り方の作り方について紹介しくれました!
教えてくれたのは料理研究家の和田明日香さんです。

ほぼプーパッポンカレーのレシピ

プーパッポンカレー:カニを炒めて作るカレー風味のタイ料理。

ほぼプーパッポンカレーの材料

・玉ねぎ:1/2個
・セロリ:1/2本
・ほぼカニ:1パック
・にんにく:1片
・カレー粉:小さじ1
・ナンプラー:小さじ2
・卵:2個
・牛乳:50ml
・パクチー

ほぼプーパッポンカレーの作り方

1)玉ねぎは薄切り、にんにくはみじん切りにします。
2)セロリは薄切りにします。
POINT:角度を変えながら切ってサイズを揃えます。
3)ボウルにカレー粉、ナンプラー、卵、牛乳を入れて混ぜ合わせます。
4)ほぼカニ付属の出汁入り酢を加えます。
5)フライパンに油をひき、にんにく、玉ねぎ、セロリを炒めます。
6)ほぼカニをほぐしながら加えて炒め合わせます。
7)(4)の卵液を加えて卵が固まってきたら器に盛り付け、パクチーを飾れば出来上がりです。

まとめ

ほぼプーパッポンカレーについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【家事ヤロウ】超簡単ガパオの作り方を紹介!和田明日香さんのレシピ
【家事ヤロウ】トムヤム風味噌汁の作り方を紹介!和田明日香さんのレシピ
【家事ヤロウ】大根ときゅうりのタイ風浅漬けの作り方を紹介!和田明日香さんのレシピ


最後までお読みいただきありがとうございました。