【す・またん!】スーパーカップで濃厚なめらかプリンの作り方を紹介!

スーパーカップで濃厚なめらかプリン
2022年年7月5日放送のす・またん!のとれたてFISHINGで簡単スーパーカップで濃厚なめらかプリンの作り方の作り方について紹介されました!
教えてくれたのスイーツ開発・料理家ラク速レシピ本のゆかりさんです。

スーパーカップで濃厚なめらかプリンのレシピ

少ない材料で簡単に美味しいスイーツが作れる!

乳製品・油・砂糖・卵を美味しく配合
スイーツの定番の味バニラ・チョコ・抹茶が揃っています。
大容量(200ml)で計算しやすい。

スーパーカップで濃厚なめらかプリンの材料(直径7.5㎝プリン型2個分)

・明治エッセルスーパーカップ(バニラ):1個
・卵:1個

スーパーカップで濃厚なめらかプリンの作り方

1)耐熱容器にスーパーカップを入れてラップ(フタ)をして電子レンジ(600W)で1分30秒加熱します。
2)溶けたアイスに卵を加えてしっかり混ぜます。
3)プリン液を茶こしなどでこしながらプリン型に流し入れます。
4)鍋に水を入れてクッキングシートを敷いて沸かします。
5)アルミホイルを被せた(4)をクッキングシートにのせてフタをし、弱火で10分、火を止めて10分蒸します。
6)粗熱を取って冷蔵庫で冷やせば出来上がりです。

まとめ

スーパーカップで濃厚なめらかプリンについてまとめました!
チョコ味でチョコクッキーのなめらかプリン、お餅×抹茶味、炊飯器でちぎりパン、カルボナーラのアレンジもあります。
数分のコーナーで詳しく紹介してくれなかったので本を見てくださいね。
【すイエんサー】30秒で!アイスクリームのレシピを紹介!
【すイエんサー】プリンでフレンチトースト!のレシピを紹介!



最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了