【土曜はナニする】豆乳と塩こうじの韓国風冷やしうどんの作り方を紹介!満留邦子さんのレシピ

豆乳と塩こうじの韓国風冷やしうどん
2022年8月13日放送の土曜はナニするの予約が取れない10分ティーチャーは「定番うどんを涼しくアレンジ”最強 夏うどん”」を伝授!で豆乳と塩こうじの韓国風冷やしうどんの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家・栄養管理士の満留邦子さんです。

豆乳と塩こうじの韓国風冷やしうどんのレシピ

豆乳と塩こうじの韓国風冷やしうどんの材料(2人分)

・冷凍うどん:2玉
・ゆで卵:1個
・きゅうり:1/2本
・キムチ:80g

・無調整豆乳:600ml
・塩こうじ(滑らかタイプ):大さじ3
※豆乳と相性が良く塩分補給もしやすいので熱中症対策に効果的
・塩:小さじ1/3
▼調味料
・炒り白ごま:小さじ1
・ゴマ油:小さじ1

豆乳と塩こうじの韓国風冷やしうどんの作り方

1)器に豆乳に塩こうじを加えてよく混ぜ合わせ、冷蔵庫で冷やします。
2)鍋に湯を沸かし、冷凍うどんを入れて麺がほぐれたら解凍完了で湯切りして氷水でシメます。
3)(1)にうどん、具材、白ごまを盛り付け、ゴマ油をかければ出来上がりです。

まとめ

豆乳と塩こうじの韓国風冷やしうどんについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【土曜はナニする】夏野菜のぶっかけうどんの作り方を紹介!満留邦子さんのレシピ
【土曜はナニする】イタリア風トマト辛つゆつけうどんの作り方を紹介!満留邦子さんのレシピ
【土曜はナニする】究極の冷やしぶっかけうどんの作り方を紹介!満留邦子さんのレシピ



最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了