【まる得マガジン】じゃがいものバジル炒めの作り方を紹介!井上かなえさんのレシピ


2022年8月11日放送のまる得マガジンは1品1色で!野菜の”カラフル”作り置き(8)「白色の作り置き」でじゃがいものバジル炒めの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の井上かなえさんです。

じゃがいものバジル炒めのレシピ

1品1色だとその日の料理に合わせて自由に組み合わせられてマンネリになりません。

じゃがいものバジル炒めの材料

・じゃがいも:4個(400g)
・オリーブ油:大さじ1
・塩:小さじ1/2
・粉チーズ:大さじ1
・バジル(乾):小さじ1/2

じゃがいものバジル炒めの作り方

1)じゃがいもは皮ごとひと口大に切ってフライパンに入れます。
2)オリーブオイルを回しかけて塩を振ります。
3)フタをして中火でじゃがいもが柔らかくなるまで10分ほど蒸し焼きにします。
4)粉チーズ、指でひねりながらバジルを加え混ぜ合わせれば出来上がりです。

詳細はまる得マガジンテキストをご覧ください。

まとめ

じゃがいものバジル炒めについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【まる得マガジン】カリフラワーのじゃこ蒸しの作り方を紹介!井上かなえさんのレシピ
【まる得マガジン】白菜の梅おかかオイル蒸しの作り方を紹介!井上かなえさんのレシピ
【まる得マガジン】グリル長芋の作り方を紹介!井上かなえさんのレシピ
【まる得マガジン】えのきの柚子こしょう和えの作り方を紹介!井上かなえさんのレシピ

最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了