【まる得マガジン】紫キャベツのクミンサラダの作り方を紹介!井上かなえさんのレシピ

紫キャベツのクミンサラダ
2022年8月10日放送のまる得マガジンは1品1色で!野菜の”カラフル”作り置き(7)「紫色の作り置き」で紫キャベツのクミンサラダの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の井上かなえさんです。

紫キャベツのクミンサラダのレシピ

1品1色だとその日の料理に合わせて自由に組み合わせられてマンネリになりません。

紫キャベツのクミンサラダの材料

・紫キャベツ:230g
・オリーブ油:大さじ2
・塩:小さじ1/2
・クミンシード:小さじ1
▼紫キャベツとレーズンのラぺ
・バルサミコ酢:大さじ1
・レーズン:大さじ2

紫キャベツのクミンサラダの作り方

1)紫キャベツはせん切りにします。
2)ボウルにオリーブ油、塩、クミンシードを入れて混ぜ合わせます。
3)(2)に(1)を入れて全体に馴染むように混ぜ合わせます。
4)落としラップをしてしんなりするまで30分間ほどおけば出来上がりです。
▼紫キャベツとレーズンのラぺ
5)紫キャベツのクミンサラダにバルサミコ酢とレーズンを合わせても美味しいそうです。

作り置きワンポイント

・加熱調理しない生野菜は手で触る回数を減らします。
・和える時や容器に移す時は清潔な菜箸やトングを使います。

詳細はまる得マガジンテキストをご覧ください。

まとめ

紫キャベツのクミンサラダについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【まる得マガジン】紫玉ねぎのオーブン焼きの作り方を紹介!井上かなえさんのレシピ
【まる得マガジン】紫玉ねぎの酢じょう油漬けの作り方を紹介!井上かなえさんのレシピ
【まる得マガジン】なすの南蛮煮の作り方を紹介!井上かなえさんのレシピ
【まる得マガジン】なすのレンジナムルの作り方を紹介!井上かなえさんのレシピ

最後までお読みいただきありがとうございました。