【まる得マガジン】紫玉ねぎの酢じょう油漬けの作り方を紹介!井上かなえさんのレシピ

紫玉ねぎの酢じょう油漬け
2022年8月10日放送のまる得マガジンは1品1色で!野菜の”カラフル”作り置き(7)「紫色の作り置き」で紫玉ねぎの酢じょう油漬けの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の井上かなえさんです。

紫玉ねぎの酢じょう油漬けのレシピ

1品1色だとその日の料理に合わせて自由に組み合わせられてマンネリになりません。

紫玉ねぎの酢じょう油漬けの材料

・紫玉ねぎ:2個(240g)
・水:100ml
・砂糖:大さじ3
・しょう油:大さじ3
・酢:大さじ3
・赤唐辛子(小口切り):ひとつまみ

紫玉ねぎの酢じょう油漬けの作り方

1)鍋に水、砂糖、しょう油、酢、赤唐辛子を入れて強火にかけ沸騰させます。
2)耐熱の保存容器にくし形に切りの紫玉ねぎを入れて(1)を熱いうちに注げば出来上がりです。
3)一晩おいてから食べるのがおススメです。

作り置きワンポイント

・加熱調理しない生野菜は手で触る回数を減らします。
・和える時や容器に移す時は清潔な菜箸やトングを使います。

詳細はまる得マガジンテキストをご覧ください。

まとめ

紫玉ねぎの酢じょう油漬けについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【まる得マガジン】紫キャベツのクミンサラダの作り方を紹介!井上かなえさんのレシピ
【まる得マガジン】紫玉ねぎのオーブン焼きの作り方を紹介!井上かなえさんのレシピ
【まる得マガジン】なすの南蛮煮の作り方を紹介!井上かなえさんのレシピ
【まる得マガジン】なすのレンジナムルの作り方を紹介!井上かなえさんのレシピ

最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了