【マツコの知らない世界】そば屋さんのカレー奴の作り方を紹介!小林まさみさんのレシピ

そば屋さんのカレー奴
2022年8月9日放送のマツコの知らない世界はアレンジ冷奴!夏に絶品&ヘルシー&超簡単!おかずアテ⑳連発でそば屋さんのカレー奴の作り方について教えてくれました!
教えてくれたのは料理研究家の小林まさみさんです。

そば屋さんのカレー奴のレシピ

そば屋さんのカレー奴の材料(2人分)

・絹ごし豆腐(水切りしたもの):1丁(400g)
・豚ひき肉:80g
・大根:50g
・にんじん:30g
・長ねぎ:10cm
・かつお節:2.5g
・カレールウ(中辛/刻む):20g
▼A
・水:1+1/2カップ
・酒:大さじ1/2
・しょう油:小さじ2+1/2
▼B
・片栗粉:小さじ1
・水:小さじ1

・七味唐辛子:適量

そば屋さんのカレー奴の作り方

1)フライパンに(A)、短冊切りの大根とにんじん入れて中火にかけます。
2)煮立ったら豚ひき肉を加え、アクを取って柔らかくなるまで煮ます。
3)長ねぎを加えてサッと煮てカレールウを溶かします。
4)かつお節を加えて混ぜた(B)でとろみをつけます。
5)豆腐を半分に切って器に盛り付け、(4)をかければ出来上がりです。
6)お好みで七味唐辛子をかけていただきます。

まとめ

そば屋さんのカレー奴についてまとめました!
豚ひき肉の代わりに豚バラ肉でも美味しく作れるそうです。
【マツコの知らない世界】豚キムチ奴の作り方を紹介!小林まさみ&まさるさんのレシピ
【マツコの知らない世界】高菜そぼろ奴の作り方を紹介!小林まさみ&まさるさんのレシピ
【マツコの知らない世界】卵とじ奴の作り方を紹介!小林まさみ&まさるさんのレシピ
【マツコの知らない世界】アレンジ冷奴の作り方を紹介!小林まさみ&まさるさんのレシピ

最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了