【マツコの知らない世界】豚キムチ奴の作り方を紹介!小林まさみ&まさるさんのレシピ

豚キムチ奴
2022年8月9日放送のマツコの知らない世界はアレンジ冷奴!夏に絶品&ヘルシー&超簡単!おかずアテ⑳連発で豚キムチ奴の作り方について教えてくれました!
教えてくれたのは料理研究家の小林まさみとアシスタントの小林まさるさんです。

豚キムチ奴のレシピ

豚キムチ奴の材料(2人分)

・木綿豆腐(水切りしたもの):1/2丁(200g)
・豚バラ薄切り肉:100g
・白菜キムチ:100g
・しょう油:小さじ2
・にら:1/2束
・白すりごま:小さじ2
・マヨネーズ:大さじ1

豚キムチ奴の作り方

1)フライパンにマヨネーズを入れて強めの中火にかけ、マヨネーズの縁がふつふつしたら豚肉を加えて炒めます。
2)肉の色が変わったら、キムチとしょう油を加えて炒めます。
3)最後ににら、白すりごまを加えて炒め合わせます。
4)ひと口大に切った豆腐を器に盛り付け、(3)をかければ出来上がりです。

まとめ

豚キムチ奴についてまとめました!
夏のスタミナ食ですね。
【マツコの知らない世界】そば屋さんのカレー奴の作り方を紹介!小林まさみさんのレシピ
【マツコの知らない世界】高菜そぼろ奴の作り方を紹介!小林まさみ&まさるさんのレシピ
【マツコの知らない世界】卵とじ奴の作り方を紹介!小林まさみ&まさるさんのレシピ
【マツコの知らない世界】アレンジ冷奴の作り方を紹介!小林まさみ&まさるさんのレシピ

最後までお読みいただきありがとうございました。