【きょうの料理】牛しぐれ煮の手巻きずしの作り方を紹介!大原千鶴さんのレシピ

牛しぐれ煮の手巻きずし
きょうの料理2022年8月5日の放送は、美味しく使いきる!大原千鶴の愛情ごはん「すぐ食べられる!肉おかずの冷凍ストック」で牛しぐれ煮の手巻きずしを紹介してくれました!
教えてくれたのは料理研究家の大原千鶴さんです。

牛しぐれ煮の手巻きずしのレシピ

牛しぐれ煮の手巻きずしの材料(3本分)

・牛しぐれ煮(解凍したもの):50g
▼A
・ご飯:150g
・たくあん(粗みじん切り):10g
・塩:ひとつまみ
・白ごま:小さじ1
・ごま油:小さじ1

・焼きのり(手巻き用):3枚
・きゅうり(細切り):1/4本分(30g)

牛しぐれ煮の手巻きずしの作り方

1)ボウルに(A)を順に入れて混ぜます。
2)牛しぐれ煮はふんわりとラップして電子レンジ(600W)で20秒ほど加熱します。
3)焼きのりの上に(1)、きゅうり、牛しぐれ煮を順に等分にのせて巻けば出来上がりです。

詳細はきょうの料理テキストをご覧ください。

まとめ

牛しぐれ煮の手巻きずしについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【きょうの料理】焼き豆腐の牛しぐれ煮の作り方を紹介!大原千鶴さんのレシピ
【きょうの料理】牛しぐれ煮の作り方を紹介!大原千鶴さんのレシピ
【きょうの料理】串焼き豚の作り方を紹介!大原千鶴さんのレシピ
【きょうの料理】ゆで豚のキムチ青じそ巻きの作り方を紹介!大原千鶴さんのレシピ
【きょうの料理】ゆで豚の作り方を紹介!大原千鶴さんのレシピ
人生レシピ【冷凍庫活用術!冷凍保存袋から空気を抜く方法など】

最後までお読みいただきありがとうございました。